20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

え、ビール飲み放題!? クリスマス旅行第三弾 オランダ

クリスマス旅行最後の国にようやくやってまいりました〜!! その国は、、オランダです。私たちはアムステルダムに行ってきました。

またまたですが地図入れときますね〜

アムステルダムには一泊しかいなかったので、正直まだまだ観光地はあるなという印象です。 が、早速どんな旅だったのか振り返っていきましょう〜。

アムステルダムの夜景を楽しむ

アムステルダムに着いたのが夜だったので、早速夕飯を済ましたあと、”Adam Tower” に行ってきました! 高層ビルがないアムステルダムで一際存在感を放っているのがこの建物です。この後に体験談を書いているのですが、ここにはヨーロッパ1高い”ブランコ”があることでも有名です。さぁ怖そうですな、、。 それでは、早速ブランコに行こう!ということで行ってまたものの、、

ここで一つ問題がありました、、、。それは、なんとチケットがひと月前の日付だったのです、!! ダメもとで受付の人に聞いてみました。

すると

受付:あ、今日はブランコやってないからまた明日来なよ。残念だったね、、。もしよかったら、このうえに展望バーがあるけどいく? 僕 :え、それ登るのにお金かかるんじゃないんですか?(⬅︎あとで調べたら12.5€かかる) 受付:いいよ(笑) 僕 :なんかわからないけどありがとう〜〜

というわけで、タダでアムステルダムの夜景を楽しむことができました!! 本当に優しいな。なんて融通が聞く人だ。(違う)

夜景 アムステルダム
夜景 アムステルダム

ヨーロッパ1高いブランコ??

次の日、リベンジを賭けてまた”Adam Tower”にやってきました。

すると

受付:あー間違って取っちゃったのか。まぁはるばる日本から来たのか。いいよ! 僕 :あざっす(感謝感激最上級の表現) 受付:楽しんで〜

というわけで、入れちゃいました。本当にありがとうございました。アムステルダム大好きです。

ここ本当にお勧めします。この日はあいにくの曇りだったのですが、それでもとても楽しかったです。割とちゃんとブランコで、20歳の自分ですが十分に楽しめました。

ブランコ アムステルダム
ブランコ アムステルダム

ハイネケンパラダイス

続いて、ハイネケンミュージアムにやってきました。みなさんハイネケンはご存知だと思いますが、どこの国のお酒だか知っていましたか?そう、オランダのお酒なんですね。これ。

というわけで、行ってまいりました。これ、ただの展示物があるだけじゃないんです。体験型のミュージアムなのです!!!

ん??体験型??

そう。お酒飲むとこですここ。

それに加えて、自分の名前入りのボトルまで作れちゃうんです(5€別途料金) 作っちゃいましたよね笑

もちろん、ハイネケンの歴史や、製造方法なども学べ、非常hに楽しく過ごすことができました。

これで、アムステルダムは終わりです〜 クリスマス旅行もこれで終わりです。次は新年旅行(適当)が待っているのでとても楽しみです。 もちろんブログに書くつもりなので、お時間ありましたら、ぜひみてみてください。

それでは〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村