20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

青い海!白い空! ポルトガル旅行編

こんにちは〜。

本日はリスボンに行った時の記事を書いていこうと思います。

 

前回の記事を読んでいただければわかるのですが、前日のグラナダで久々にお酒をたくさん飲み、二日酔いが来ている状態での観光でした。

しかーし、リスボンのさんさんたる太陽を浴びることで回復できました。

リスボン恐るべき。

それでは、旅の内容でーす!

 

1ベレン地区

地図を見て貰えばわかりますが、リスボンの観光地は大きく二つに分かれています。

初日はベレン地区を観光しました。向かって左側の地区ですね。

 

2.ベレンの塔

ベレンの塔 リスボン
ベレンの塔 リスボン

  リスボンの海はなんと大西洋です!(当たり前)とても綺麗で、あったかく本当に1月かと疑ってしまいたくなりますね。 このベレンの塔は監視塔としての役割を持っていたそうです。中には課金すると入れるそうですが、自分たちは外から眺めるだけにしました。 十分綺麗です。(笑)

 

3.発見のモニュメント

発見のモニュメント リスボン
発見のモニュメント リスボン

これ本当に大きいいいいぃぃい。 こちら世界史ファンにはたまらないのですが、エンリケ航海王子が先頭にいるのです。(あってるはず)

エンリケ航海王子とは?

アフリカ西岸探検事業に熱心に取り組み「航海王子」と言われ、大航海時代の始まりを告げる役割を担っている。彼は「キリスト騎士団長」に任命されており、宗教的情熱のよりどころであると共にその財政的基盤となっていた。   誰かが勇気を出したおかげで、今の自分たちがあるのですね。感謝です。

 

4.ジェロニモ修道院

こちらは、航海により莫大な財産を手に入れた王室が立てたものになります。青い海にとてもよく似合っていて、建築美です。

ジェロニモス修道院 リスボン
ジェロニモ修道院 リスボン

 

5.エッグタルト

みなさんエッグタルトというお菓子をご存知ですか?あまり甘いものが好きではない私ですが、このお菓子は大好きです。 なんとこちらは、リスボン発祥のお菓子なんですね。早速食べてみました!

エッグタルト リスボン
エッグタルト リスボン

中はトロトロ、とても美味しいです。

有名なお店ですのでぜひ行ってみてください!!

パステイス・デ・ベレン

パステイス・デ・ベレン
パステイス・デ・ベレン

それでは、次回はリスボン観光後半をお伝えします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村