20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

デ、デモ!! クリスマス旅行第一弾 フランス

さぁフランス最終日です

デモのせいで旅行の予定が180度変わったお話

ヴェルサイユ宮殿に行けない

ところがここでこの旅初めてのトラブル発生です。なんと、パリでデモが開催されるようです。しかも場所は行く予定だったヴェルサイユ宮殿、、。ガーーん。 ハム〜〜

急遽予定を変更してまたディズニーランドに行くことにしました。(笑)

ここで私たちが用いた予約サイトを紹介します。 じゃーーーんパパらっぱら〜〜

www.klook.com

これ平日にもしディズニーランドに行くんだとしたら、とてもお得になります。私たちは、クリスマス前の土曜日だったので、お値段が張りました、、、。ちょっとだけ安くなるので、ぜひ活用してみてください。こちらのサイトはパリのディズニーランドだけでなく、様々なチケットが売っています。中には、東京ディズニーランドのものもあるので、みてみてくださいね。

パリ一望だぜ

ということで始まった1日ですが、最初からディズニーランドに行くのではなく、まずサクレクール寺院

サクレクール寺院
サクレクール寺院
に行きました。

ここは、小高い丘の上にあるので、パリの市内を一望することができました。なんとそこにはデモの人たちもいました。(笑)

そのあとお昼ご飯を食べ、

マルゲリータ?
マルゲリータ

もはや、この旅行ピザしか食べてない、、。

2回目の!

この度二度目のディズニーに参りました!! 昨日よりは、人が多かったですが、それでも東京に比べれば全く少ない。ラッキー。

けどですね、割とこのディズニーアトラクションが停まるのです。せっかく40分も並んだのに、壊れたのでまたきてください。という感じ。 まぁそんなに並ばなかったらからいいのですが。

とか言いつつ満喫しました!!夜になってくると人いなくなるし、ショー見れるし笑笑

まとめ

なんだかんだパリ今までの国で一番好きかも笑 と思いました。 気をつけていれば、スリの被害も免れることができると思います。 日本からは異国の土地だけど、そこにもその人たちの生活があって、その人たちの幸せがあるのだなと痛感しました。 明日からは、ブリュッセルアムステルダムに行った記事を書いていこうと思います。

それではまた〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村