20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

世界一美しい広場は本当にうつくしいのか!? クリスマス旅行第二弾 ベルギー

ベルギーに来ました!

クリスマストリップ ベルギー

やっとやってきましたベルギー。パリが長かったですね笑。 実は私たち、ここでクリスマスを迎えました!メリークリスマース。

それでは旅の様子を書いていきますね! マップ埋め込んでおきまーす。

ブリュッセル 〜世界一美しい広場〜

私たちが観光した都市は、ブリュッセル です。ベルギーの首都ですね。皆さんはブリュッセルと聞くと何を思い浮かべますか? ワッフル、しょんべん小僧など様々な特色があるこの都市ですが、何と言っても目玉は”グラン=プラス”です。 なんじゃそら?と思う方もいると思います。私も何があるのかググった時に始めて知りました。(笑)

まず説明より写真をみてください!

グランプラス ベルギー ブリュッセル
グランプラス ベルギー ブリュッセル

いや〜綺麗ですね。(写真撮るのが上手いとは言ってない) この広場が世界一綺麗と言われる所以となったのがこちら

ヴィクトール・ユーゴーが“世界で最も美しい広場”と、またジャン・コクトーが“豊饒なる劇場”と称賛した世界で最も美しい広場のひとつ。

ワッフル食べたよ

ワッフル ベルギー ブリュッセル
ワッフル ベルギー ブリュッセル

もちろんワッフルも食べました!私たちが行ったワッフル屋さんはDANDOY”です。ここ、調べていただいたらわかるのですがとても人気が高く、本当に美味しかったです。トッピングもできるので、ぜひお好みの味にして食べてみてくださいね。

ここのワッフルを記事にしているサイトがあるので、リンク貼っときます

co-trip.jp

しょんべん小僧・ベルギービール

ブリュッセルの観光地は市内の中心地に集まっているため、非常に観光がしやすい都市だと思います。私たちが行った時にはクリスマスマーケットが開催していて、たくさんの屋台が出ていました。ちょうど証券取引所あたりが栄えていましたよ。

もちろんしょんべん小僧も見に行きました。世界三大がっかりスポットの一つらしいです。笑 ちなみにあと二つは、コペンハーゲンにある人魚像(これは本当にがっかりした。町から遠いです笑)とシンガポールマーライオンだそうです。

あと、何気に有名なのがビールです。日本ではあまりビールの種類など数種類しか飲んだことのない自分でしたが、ヨーロッパにはたくさんの種類のビールがあります。その中でもベルギービールは有名です。自分はスウェーデンのパブで少し働いているのですが、多くの人がベルギービールを頼んでいきます。

ということで自分の挑戦してみました。 一つ目は、パブでも特に大人気である”Duel”( ベルギーピルスナー

Duel ベルギービール
Duel ベルギービール

食レポなどしたことないので、普通の感想になることをお許しください、、。

お酒が苦手な自分でも、飲みやすく非常にマイルドな喉越しだと思います。日本でも入手可能だそうなので、ベルギーの本場を味わいたい方はぜひ。

二つ目は、デリリウム・トレメンス(Delirium Tremens)

デリリウム ベルギービール
デリリウム ベルギービール

かわいい像さんのラベルが特徴のビールです。これ喉越しが大変美味しいです。しかも少し甘いんですね。とても飲みやすくたくさん飲めちゃいそうなビールです。しかしこれ、アルコール度数が8.5%。私みたいにお酒が弱い人は考えて飲みましょう。

少し短いですが、これでベルギー編は終わりです。 何か質問等ありましたら、コメント欄でお待ちしています! 次はオランダ、クリスマス旅行最後の国です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村