20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

スペイン旅行 〜久々の感動〜

みなさんお久しぶりです! 最近更新をしておらず大変申し訳ございません、、。(旅行をしとりました。)

また本日から再開しますね。

今回は、、、

スペインに行ってきました!

今回の旅行はバルセロナマドリードグラナダに行ってきました。

都市ごとに記事にしていきたいとお思いますね!

バルセロナ

まず、今回も私たちが訪れた場所を紹介します。

一つ一つ紹介するのは時間がかかるので、今回は「ガウディ」を中心に話していきたいと思います。

みなさんは、「ガウディ」と聞いた時に思い浮かぶ建築物はありますか?? そう、サクラダファミリアですね!まだ制作途中なことでも有名です。 バルセロナには、彼の作品が数多く存在しています。バルセロナの旅行計画を建てる時には、ぜひ回ってくださいね。

それでは紹介していきます。

サクラダファミリア

言わずと知れた名作ですね。私たちももちろん行ってきました。 夜に行ったのですが、ライトアップで綺麗でしたよ。 私はスペインでヨーロッパ10カ国目ねのですが、このような教会は初めて見ました。 正直、どこの国の教会も大きさは違えど似たり寄ったりで飽きてきていたところなので、久しぶりに建築物を見て感動しました。(笑) ガウディの建築物に共通して言えることと思うんですが、建物に婉曲が非常に多く見受けられます。あれが石から作られていると想像するとそれはすごい技術なんだなと、考えさせられるものがあります。

サクラダファミリア バルセロナ スペイン
サクラダファミリア バルセロナ スペイン

サバトリョ

こちらは、海をモチーフにした建築物になっているそうです。ガウディの婉曲と海がマッチングしていてとても綺麗な建物になっています。 なんなら、可愛ですね。 私の個人的な意見ですが、ガウディの作品で一番好きです。(6個くらいしか知らない、)

カサミラ バルセロナ スペイン
サバトリョ バルセロナ スペイン

カサミラ

こちらの建物なんと、現在も人が住んでいるんですね。なんと気になるお値段は、、、、

こちらのわかりやい記事をどうぞ。笑

jp.pokke.in

この建物はガウディが54歳のときに制作したものだそうです。何か他のものよりも落ち着きを感じますね。

カサミラ バルセロナ スペイン
カサミラ バルセロナ スペイン

グエル公園

こちらは、バルセロナの小高い丘の上にある公園になります。 昼間は入場料がかかるのですが、朝と夜は無料で入ることができます。 私たちは朝早く起きることができないので、夜遅くに到着しました。

中は夜に行くと少し不気味な雰囲気が漂っています。 しかし、ガウディの建築物であることに間違いはなく、何か童話の国に迷い込んだような気もしますよ!

グエル公園 バルセロナ スペイン
グエル公園 バルセロナ スペイン
※写真は暗かったので、ネットから引用

サンパウ病院

ここ本当に病院だったのかよ!というような建物です。 ガウディの作品の中では、割とヨーロッパのデフォルトのような建築だなとは思いました。 真ん中にある時計がいい味を出してく〜。

サンパウ病院
サンパウ病院
※写真は暗かったので、ネットから引用

他にもガウディの作品はたくさんあるので、ぜひ見てみてくださいね〜 それでは

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村