20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

20歳留学生が今年やりたい7のこと

20歳留学生が今年やりたい7のこと

新年あけましておめでとうございます。 ブログをやり始めたということで、新年の抱負を書いていきたいと思います。 あまりにも高い目標を掲げるとやらないことは目に見えているので、頑張っていればできそうな目標を並べていきたいなと思います。 よければ皆さんの目標も教えていただけると幸いです。

1. ブログを週1で更新する

なんとかまだ続けているブログですが、これから先も続けていく予定です。せめて留学中はやりたいなぁ、、と思います。今現在、私冬休みでして暇な時間がたくさんあるためこうしてブログを更新しています。これから授業などが始まっても週1の更新を欠かさずできたらなと思っていまが、、。あと少しでもこのブログを見ていただけたら光栄です。自分がこのブログを始めたきっかけの一つに、文章力を高めることと、人に自分の言いたいことをうまく伝えれるようになりたいということがあります。自分の中で、十二分にこの目標が達成できたなと思った時には、それは潮時なのかなと思います。まぁまだまだ先の話ですが、、。

2.ヨーロッパ20か国制覇する

日本から絶対的な距離が遠いヨーロッパ。そんな環境で留学をさせていただけることにまず感謝です。 本題なのですが、そんなヨーロッパの国にいきまくることが二つ目の目標です。 本当にこんなチャンス今しかないと思います。 まぁ日本からフランスやドイツなどの有名な国に行くチャンスはあるかもしれませんが、東欧や南欧などの小さな国にゆっくりと行けるのは多分人生で今だけだと思います。このチャンスをしっかりと活かしていきます!!ちなみに今のところ、9カ国に行っております。(デンマークスウェーデン・ドイツ・フィンランド・イギリス・フランス・ベルギー・オランダ・オーストリア)後々、この国々での思い出もブログにアップしようと思ういますね。

3.TOEFL 80点突破

私のブログの説明にも書いているのですが、 私は英語ができません!(きっぱり) まさか50点で留学ができるとは思いませんでした、、。私がどうやって留学したのかも記事にする予定です。留学を初めて今ちょうど折り返し地点なのですが、まぁ成長しないです。特に何かをしているわけではないので当たり前なのですが。ちょいと危機感を感じておりまして、小さな目標として毎日英語のニュースを見ることにしています。これではいけないと思い、明確な目標を設定しました。帰国後、TOEFL80点とるぞ!。これ留学行く人にはボーダーライン的なところがありますが、勘弁してくださいね、、。 ネイティブ並みとは言いませんが、日常生活に支障が出ないよう英語頑張ります。

4.毎月15万円生活(家賃こみ)

何かとお金がかかる留学ですが、自分は留学最初の三ヶ月間、バカみたいにお金を使ってました。本当にバカですね。これもあとで記事にするのですがお金の管理が全くできていませんでした。日本にいた頃は割とバイトをしていたので、結構稼いでいた癖が残っていました。それがアダとなり先のことを考えず使っていました。今現在は割とお金のことを考えて生活ができていると思います。先にも述べたように旅行にもいきたいので、日常の生活と相談しながら、お金を使っていきます。あとなにげに自炊頑張っています。

5.将来の指針を決める

皆さんは大学2年生の時に明確な将来のビジョンを持っていましたか?残念ながら自分は全くありません。以外かと思う人がいると思いますが、イギリス以外のヨーロッパへの留学は正直行って暇なのです。本当に。日本にいた時はバイト、授業、サークルなどで忙殺した生活を送っていましたが、今の生活は自分と向き合える時間が豊富にあります。来年は就活などもあり、ちょうどいい時期なのではないかと考えています。正直、何から始めたらいいのかわかりませんが、 まずは自分が何に興味があって、何をすることが好きなのかを見つけていきます。

6.筋肉むきむき野郎になる

いや〜、筋肉欲しいですね。うん。欲しい。ということで筋トレを9月から始めています。先ほども述べましたが、留学割と暇です。筋トレと勉強と旅行くらいしかすることないです。日本に比べアミューズメントパークが段違いで少ないです。留学する時に少し残念な点かもしれませんね。ちなみに、三ヶ月の成果はベンチプレス50kg→65kgになりました。これすごいの?わからないけど、成長を感じています。目標は"call me maybe" のPVに出てくる人みたいになることです。笑

筋肉むきむき 留学中に
筋肉むきむき 留学中に

7.バイト以外の収入源を作る

私は日本にいる時に、収入源はバイト一本でした。その感じのまま、留学に来たのですが私のビザは学業ビザなので、バイトなどをすることが許されていません。その結果、収入はちょっとしかない貯金と親のお金になってしまいました、、。本当に親に感謝です。バイト以外の収入で具体的なところは、株・ビットコイン、ブログを考えています。実は株・ビットコインに関してはもう手を出しています。(成功してるとは一言も言ってない。)ブログに関しては、まだお金のことは全く考えていません。少しでもお金にはもちろんなって欲しいです笑。 この一年で本当に収益化を目指しているので、続々更新していきます。

まとめ

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。今年一年自分なりに頑張ろうと思いますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。それでは〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村