20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

スペイン旅行 〜レアルマドリード〜

今回もスペイン旅行を記事にしていきたいと思います!

第二弾はマドリード

スペインの首都になります。私恥ずかしながら、この旅行までバルセロナマドリードどちらが首都だか知りませんでした、、。

マドリードにも二日間滞在し、そちらの記録を記事にしていこうと思いますね〜。

1.Real Madrid

サッカー好きの人も、そうでない人も一度は聞いたことがあると思うサッカーの名門クラブ「Real Madrid」

名前にもあるように、マドリードを本拠地としているチームです。一緒に旅行した友達がサッカー好きなこともあり、この試合を観戦しにいきました。(私は全くサッカーを知らないため、前日に彼の特別授業を受けました。笑)

試合は夜だったため、先にご飯を食べてからいきました。 メトロを使うと、すぐ近くに着くので、お勧めします。

サンティアゴ・ベルナベウ マドリード
サンティアゴ・ベルナベウ マドリード

じゃん!まず最初に私が感じたのは「でけー」ということ。なんと収容人数は8万人なんだとか。実は私、乃木オタでしてスタジアムなどにはちょこちょこお邪魔するのですが、比べ物にならないくらい大きいですね。

入場にあったっての注意 ※サンドイッチなどの軽食をスタジアムに持ち込むことはできますが、水などの飲料は基本的に持ち込めません。ペットボトルであれば、キャップが捨てられますが持ち込み可能です。

私は現に、キャップ捨てられました。驚き。

ちなみに中はこんな感じ。公式ショップで、帽子も買っちゃいました。

レアル・マドリード スタジアム
レアル・マドリード スタジアム

2.試合内容

間違っていたら大変申し訳ないのですが、私たちが見たのはスペインカップのベスト8を決める試合の第1戦でした。

相手は、彼曰く、そんなに強くないそうです。(すいません、忘れました、、)

残念ながら、昨年度mvpに輝いたモドリッチは試合に出ませんでしたがイスコ選手などの有名選手を間近で見ることができました。

サッカーわからない自分も大興奮。

結果は、、、

3−0で見事レアル・マドリードが勝利しました。

さすがでした。

実況は以上になります。(笑)

次の記事は、マドリードの2日目を書いていこうと思います〜 では〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村