20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

夢の国 in Paris クリスマス旅行第一弾 フランス

クリスマス旅行 フランス

前回に引き続き、今回ももちろんパリです。 それではいきましょう〜

2日目はなんと、パリのディズニーランドに行ってきました! 日本人はディズニーランド大好きですからね、パリに来たら行っとこないと、ということで参りました。

立地なんですが、これが東京と同じように中心地から離れていました。約1時間くらいで着きます。 自分は行くときにこのサイトを参考にしていきましたよ〜。

etravel.ciao.jp

たくさんの情報が乗っててわかりやすい!(広告とかでは無いので、安心して下さい。)

ちなみにパリの交通機関はとても発達しているので、特に困ることはありませんでした。時間に遅れることもなくスムーズに移動ができたので、特に心配することもなさそうです。ただし、次の記事に詳しく書く予定ですが、デモやストライキにより左右されます。さらに、スリなどの被害も多数報告されているので、もし行く機会があれば、気を抜かず行動してください。

私たちは開園と同時に入園する予定でしたが、安定の寝坊で1時間遅れて入場しました。(笑)

ちなみにチケットを印刷していったのですが、スマホQRコードを若干強引に拡大して読み取らせることも可能でした。

早速入るとクリスマスモードのディズニーランドがお出迎え!  

パレード
パレード

いや〜久々のディズニーにワクワクしてしまいました。笑 パリのディズニーランドのお城はオーロラ姫のお城らしいですよ。

需要はないですが、雰囲気でも伝わって欲しいです。

ディズニーランド パリ
ディズニーランド パリ

東京にはディズニーランドとディズニーシーがあるように、パリにもディズニーランドとディズニースタジオがあります。 私たちは1日で二つのパークを行き来できるチケット買ったので、一日で両パークを存分に楽しみました。

パリのディズニーに行く際には、両パークのチケットを買うことをお勧めします! なぜなら、パリのディズニーは待ち時間が短い!!

12/22にいったのですが、最大待ち時間が60分とかでした。(ちなみにミッキーに会えるやつで、アトラクションではなかった) 日本でも有名な、バスライトイヤーやスペースマウンテンなどは40ぷん待ちでした。いや、余裕。笑笑

一つ残念?だったのはキャストの対応が東京とは全く違ったことです。もう笑顔のレベルが東京の方が圧倒的に高かったです。アトラクションのキャストさんなどは、人数確認をしてはい終わり。という感じでした、、。そして、アトラクションは特になんの前触れもなく発車するのです。笑

まぁ、それ以外はとても楽しく過ごせたので、お勧めしますよ〜

それではまた!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村