20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

アルハンブラ宮殿に行ってきたよ。 スペイン旅行in Granada

皆さんこんにちは! 本日は私がスペインのグラナダという街に行ってきたことを記事にしていこうと思います。

1グラナダとは?

かつてはイベリア半島最後のイスラム王朝ナスル朝グラナダ王国の首都だった。アルハンブラ宮殿が存在する。

世界史で習った方は知っていると思いますが、そうです!ここは昔イスラーム圏だったんですね。そして、グラナダにはイスラーム建築最高峰と呼ばれる、アルハンブラ宮殿があります。こちらは大変精密な作りをされており、もしスペインに行くなら必ず行くべき都市でしょう。

2アルハンブラ宮殿

私たちはマドリードから夜行バスでグラナダに向かいました。

アルハンブラ宮殿への詳しい行き方はこちらを参考にしました。

tabijozu.com

このサイトでも注意されていますが、ナスル宮殿の時間は厳しいため時間に余裕を持って行動してください。

ナスル宮殿 アルハンブラ宮殿
ナスル宮殿 アルハンブラ宮殿

中は本当に綺麗です。細かいところまで作り込まれていて、つい見惚れてしまします。

今日は写真多めですが、ご勘弁を。

ナスル宮殿 アルハンブラ宮殿
ナスル宮殿 アルハンブラ宮殿

ナスル宮殿 アルハンブラ宮殿
ナスル宮殿 アルハンブラ宮殿

3グラナダで一杯?

そろそろ暗くなってきたので、グラナダでいっぱいやってきました。

なななんと!! グラナダのバーではドリンクを一杯頼むと、料理が無料でついてくるのです。 ん?? しかも一杯2ユーロ。驚きの安さで最初は衝撃を隠せませんでした。。

グラナダ バー
グラナダ バー

お腹いっぱいになるし、お酒は飲めるして最高でした。何気に一番好きな街です。

次の記事からはポルトガルリスボンでの記事を書いていこうと思います。 それでは〜〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村