20歳暇人留学ブログ in Sweden

TOEFIL IBT 50点で留学に挑戦中 現在大学2年生

スペイン旅行 美術館巡りin Madrid

こんにちは!

本日はマドリードで行った、美術館についての記事を書いていきたいと思いますね!

 

1プラド美術館

 

マドリードにある有名な美術館になります。ぶっちゃけ、私は絵に全く精通しておりませんので全てが一緒に見えてしまいます、、。笑

 

パリ行った時以来の美術館でしたが、規模はそれほど大きくはないです。私のように軽く観光しに行くにはもってこいの美術館ですね。

 

【朗報】こちらも学生であれば無料ではいることができます!

  その場にいた現地人の方に私たちはレクチャーを受けることができたので、なんとなく絵を鑑賞することができました。笑 もう何十回もこの美術館にきているそうです。  

2ソフィア王妃芸術センター

 

こちらは印象的なエレベーターが特徴の美術館にっています。

ここには皆さんご存知のゲルニカが展示されています。残念ながら写真撮影が禁止されていたのでお見せすることができません、、。

 

f:id:shotaro-wish:20190129043813j:plain
ソフィア王妃芸術美術館

こちら外から見た感じ。

 

こちらも学生は無料で入ることができます!ヨーロッパは学生のお財布に優しいです。

 

それでは明日はグラナダについて書いていきます!

また〜